« いよいよ社会復帰します! | トップページ

ふーっ・・・・

いつものことですが、お久です。

社会復帰してからもう一週間たちました。。。

仕事自体は希望の部署に配属されず、とった資格もゴミのような扱いになりました。

病気になってはや一年、僕の頭の中には一日でも早く社会復帰しなくてはと急いでいました。

結果、失敗しました。

社員になれるということで、最初は給料安くても頑張ろうと思っていたのですが、いざ入社して周りの人に聞いてみると、正社員になるのは無理だろうということでした。。。

いきなり、僕の心はくだけちりましたね。

病気になって妻や子供たちに本当に迷惑をかけたことを悔やみ、妻と子供たちのためなら自分が苦しくても耐えて頑張るしかないと思っています。

けど、この年になって入ったところが実は、昇給などほどんどなく、リーダークラスになってはじめて、多くて1000円くらいの昇給があることもあるというレベルで、僕らみたいなぺーぺーは一年に時給換算して10円上がるか上がらないからしいです。

実際僕の先輩にあたる人は勤めて2年くらいになるのですが、今だ昇給はないらしいです。

仕事自体は事務仕事でやりがいは全くないですけど、やれないことはない仕事です。

ただ、入社する前は最初は未経験の仕事なので、給料が安くてもしかたないと理解していましたが、実際昇給がなく、正社員にも慣れないということになると話は別です。

あれこれ悩んでいるうちに、また病気が復活してきました。

でも、これ以上家族に迷惑や心配をかけたくありません・・・

苦しむのは自分一人でもう充分です。

薬の副作用で、未だ僕の頭は副作用を受けており、人から聞いたことを5秒後には忘れている、理解できていないということがよくあります。

病気はまだ完全ではありませんが、薬はもう飲む気はありません。

僕の今のたった一つの望みは家族みんな仲良くできる家庭を作ることです。

あとは、生活できるだけのお金と、嫁と子供たちにある程度好きなものを買ってあげれたら僕は何も要りません。

僕は家族の笑顔があれば、他に何も要りません・・・・。

ただ、今のままでは家族にも何も与えてあげられませんし、最低限の生活を営むことも不可能です。薬のせいで頭が回らないので、いいアイデアも浮かんできません。

ただ、今の僕の腐りかけの脳みそで考えられる対処法として2つだけ、浮かんできています。

一つ目は、今の会社の保険に2か月以上加入して、任意継続保険に入る資格を得たら、退職して、まだ、2ヶ月後なら、前の会社の雇用保険が適用されるはずなので、職業訓練校に失業手当をもらいながら技術を身につけるという方法。

2つ目は、会社に隠れてアルバイトをして、寝る間も惜しんで働くという方法です。

将来のことを考えたら、職業訓練校に行き、技術を身に着け、どんなにつらくても家族のためを第一に考え、学校を卒業したら、勉強したことを生かし、その道のスペシャリストになれるように頑張ることがいいのではないかと思うのですが、前の会社の雇用保険を適用させようとしたら期間はあと半年ほどしかありません。。。

後者の方の選択をした場合一時的なしのぎにはなるかもしれませんが、将来がどうなるかわからない不安と、無理をして掛け持ちで働くので、体がもつかどうかそれが心配です。

何でこんなことになったんだろう、本当に家族には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、なぜ、たった一度の病気で自分で言うのもなんですが、回転の良かった頭は人と何話したかも覚えることができないくらい衰えてしまったのだろう・・・・

もう僕もいい年です、回答は自分で出さないといけません。。。

でも、考えれば考えるほど頭が爆発しそうになります。今では僕という人間がどのような人間だったかも思い出すことができません。

雇用保険のことや、職業訓練校のことを考えると悠著に構えている余裕はありません。

ただ、次の就職先を探すときに、今勤めている会社は僕の経歴のマイナス部分として大きく響いてくると思います。

苦しいです、苦しくて死にそうです・・・

でも、僕の命と引き換えにしても愛する家族は守りたいと思います。

もしこのブログを読んでくださった方で、アドバイスをくださる方がいればとてもうれしいです。

もう、僕は誰に相談していいかもわかりません・・・

だれか、助けてください!お願いします。

最終的には自分の命を犠牲にしても家族のこれからの生活だけは守っていきたいと思います。

自分の頭の悪さに腹が立ちます。自分の存在が嫌になります。周りの人にいやな思いや迷惑をかけたくないんで、こんな愚かものに助言をくださる方がいらっしゃったらどうぞ力になってください。お願いします。。。

|

« いよいよ社会復帰します! | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
考えがまとまらない内に書いているので変な表現もあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

実は私も3人の子供を養いながら働く中年だったりします。うつ病ではありませんが体に重大な欠陥を持ちながらトラックドライバーを続けています。

ひとつ言えることは、「何かに恐れて仕事をするのは良くない」という事。
あなたは奥さんや子供に嫌な思いをさせたくない、迷惑な思いをさせたくない。そう言っておりますが、果たして本当にそうなのでしょうか?
私の邪推だったら申し訳ありませんが、あなたはこういう事になって家族にそっぽをむかれるのを恐れているのではないですか?
恐れないで、奥さんとしっかり相談する事を薦めます。
これまで支えてくれた家族なんですから、あなたが真摯に相談すればきっと助けてくれると思いますよ。

それでも決まらなければ、私の意見としては今の仕事を続ける事を薦めます。
だって、折角の「縁」なんですよ。
生活費がままならなければバイトもやむなしです。
家族の為にだけ生きるのであればそれぐらい大丈夫でしょ?
そこでも新しい「縁」が生まれるかもしれませんよ。


私は次、大きな発作が起こったら恐らく死んでしまうかもしれない体です。
だから生命保険は死亡保障の一番大きい奴を選んでいます。
でも、それまでは家族の為に生き続けます。働き続けます。


あーゴメン。やっぱ何書いているのかわかんなくなった。
でもとにかく、今を諦めないで欲しい。
今を捨てるのもやめて欲しい。
あなたは今まで沢山の「縁」に囲まれて生きているのです。
私はあなたを応援しています。
精一杯頑張ってください。
それで駄目ならやり直せばいい。
仕事が無いって、就職難だって言うけど。私に言わせれば「選ぶから仕事が無い」だけ。
仕事なんて選ばなければいくらだってあるし、稼げる。
新聞配達なら朝の時間を有効に活用できる。

とにかく頑張れ、子供と奥さんと、
そしてあなたの未来の為に

長文スイマセン・・・

投稿: 匿名 | 2008年6月17日 (火) 02時19分

コメントありがとうございます。
今の僕にとって本当に励みになりました。
どうするか家族ともよく話し合って、将来をしっかり見つめてよりよい道を選択していきたいと思います。
とにかく、何があっても負けない気持ちを持って頑張っていきます。
本当にありがとうございました。お体に気をつけて頑張ってください。

投稿: | 2008年6月17日 (火) 07時39分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/pYCN0B0/

投稿: へ? | 2009年5月10日 (日) 02時19分


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/j48yZQr/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月20日 (水) 08時40分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/UguqbHn/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月26日 (火) 06時48分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/zk3rjye/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月12日 (土) 10時40分


おっすwwwww 会社に辞表出してきたwwwwww
だってこれ一発で6万だし、普通に働いてもバカだろwwwwwwwww
とりあえず月5回でもやりゃー十分暮らせるレベルだしおkwwwwwwww

まーなんつーか、会社のみんな乙wwwwwwwwwwwww


http://paipai.f-forward.net/gzpv94g/

投稿: 辞表提出のお知らせwwww | 2009年9月20日 (日) 19時17分


乙 パ イの心地良さに勝るものはありまへんwwwwwww
勢いでこれ始めたけど童帝脱出できたしバイト代入るし
マジやってよかったーーーー(´;ω;`)

これ内緒だけど、童帝って言ったら貰える金倍増するから
毎回「童帝なんでよろしく♪」って言ってるぉwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/vfhpoq0/

投稿: パパぱあパパぱあああいいいい!!!!!!! | 2009年10月13日 (火) 07時02分


なんかとりあえずオ ナってるとこ見てるだけで金貰えるって話だったから
ホ テ ルでずっと見てたんだけど、さすがに我慢出来なくてフ ル ボ ッ キwwwww

攻めまくる勢いで服脱いだんだが、俺が攻めるまでもなく
ソッコーで 工 口 い音たてながらもの凄い勢いでむしゃぶられますたwwwwww

てか逆にお礼言われて約束の額より3マン余計に貰えたしwww

http://hole.hotohototo.net/akqqyng/

投稿: じーーーー・・・・ | 2009年10月17日 (土) 16時26分


最近ヤってたのやめて今ココ使ってんだけど、こっちの方が話し早いわ(^^;
メールして5分も経たん内にホ テ ルGOだもんwwwwwww
ホ テ ル着いてとりあえずバ イ 部突っ込んだんだけど、
待ってましたー!!みたいな感じでよがりまくりwwwww
ここ感 度良くて名 器持ち多すぎwwww とりまヤってみそwwwww

http://pamp.gorioyaji.net/gmds58r/

投稿: ここ一番!!!!!! | 2009年10月17日 (土) 16時45分


乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!!
教えてもらった通りに適当にやりとりしてたら即日で落としましたwwwwww
一 撃 9 万 ゲトったんで、前から欲しかったグッチのグラサン買ってくるっす♪♪

http://hoge.nadamonty.net/12yw11p/

投稿: Re: | 2009年10月24日 (土) 04時56分


アレはもう飽きたし疲れるから結局こっちに戻ってきたよm(_ _)m

http://mika.acmahsjfms.com/bxc1601/

腰動かすのとか正直だるくね?
ずっとマグロで稼 げ る方がやっぱイイわぁ∩( ・ω・)∩
てか何も言わずに中に放出したらむちゃくちゃ喜ばれるしなwwwwwww

投稿: 白 濁 液 通っているんだなwwwwwww | 2009年11月 8日 (日) 17時05分


http://morimori.menslip.com/j1bs3od/

「んっはう!!!んっは!!!」
んな声出して喘ぐ女始めてで軽くヒいたけど
B地区ピンクだし締まりキュッキュだし今までの女の中で一番最高だったわ!!!

それにどう見てもスゲエ値段の部屋泊まってたし
高級ぽいワイン飲みまくってたし色々金に物言わせてるなーって感じ(^^;
1発で20万貰えたし言う事ねーっす姉さん!!色々ゴチでした!!!!!!

投稿: はいぱわぁぁぁああ!!! | 2009年11月12日 (木) 09時48分


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/wh9k74r/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

投稿: 情報源がwwwwww | 2009年11月15日 (日) 22時48分


移動するのが面倒だけど、着いた後は寝てるだけでいいしチョロいよな^^

http://rakuraku.nnstarterpp.net/08w3ll1/

てか俺さーこのところ人気出まくりだし
いつも8 万請求だけど14 万に上げてみたの!!!
なのに前よりも引張りダコなんだがwwww 何?高級感?イミフwwww

投稿: 金額パネェwwwwwww | 2009年11月20日 (金) 01時04分


なんかここ性に対してスゲエ執着心持ってる女多すぎなんだがwwww
http://pyupyu.momoringo.net/-vzfv1c/

俺なんか昨日ヤった女、でかいちくわ持参でソッコー俺のティンコに装着してたからなwwww
ちくわ手コキされたの始めてだったけど予想以上の気持ち良さに大声出してイってしまったわ(^^;

ちなみに終わった後で女が使用済みちくわ食っててちょっと引いたwwwww

投稿: ぬるちゅぱ星人なの?www | 2009年11月28日 (土) 21時37分


最近ハマってんだけどОバックはいてもらってセ ク るの最高じゃね??
スカートめくって後ろから服着せたまま挿 入するのがたまんねーし・・・
シチュエーションとか設定したら女 モ ロ 濡 れだからなwww
あーそういや俺のチ ン 先もび し ょ 濡 れだわ!ぶぁははは!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/jk7eifd/

投稿: Оバックktkr!!! | 2009年12月13日 (日) 07時02分


http://kuruma.koreikura.net/7yzx1e3/

ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm

投稿: いそぎ中継す!!!! | 2009年12月20日 (日) 02時32分


言われるがまま乳首にチムポ押し付けて射精したら、、7万ゲト!(☆Д☆)
何でこんなに貰えたのかどんだけ考えてもわっかんねぇw( ̄▽ ̄;)w
http://iikoto.chories.net/qa0x00g/

投稿: ロ-ション夫人おそるべし | 2009年12月24日 (木) 03時31分


最近はこれが流行ってるって聞いたので
試してみたのですが、凄いですね。。。
http://bite.bnpnstore.com/5y8aixh/
私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ!
あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)

投稿: クマたんと呼ばれてます(^^; | 2009年12月28日 (月) 05時54分


http://hiru.kamerock.net/8bad-ko/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2009年12月31日 (木) 14時55分


http://feti.findeath.net/ya1x2gd/
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑)
マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、
クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!

投稿: 風呂入るのメンドクサイ! | 2010年1月18日 (月) 12時00分


サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ
http://onaona.mogmog55.net/uv5dr1h/

投稿: 潮 吹 きジェットw | 2010年1月23日 (土) 20時22分


http://asl2mvi.mune.n%61r%61duke.net/
早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)

投稿: 俺ちゃんちゃん大好き! | 2010年2月 2日 (火) 06時36分


噂通り理穂ちゃんの濡れ具合ハンパねーな・・
http://ho131dn.otasuke.cucup%6Ce.net/

挿入したらチムコにねっとり絡みつく名 器ぶりw
気持ちよすぎて騎 乗 位ん時大声で叫んじまったよ(。◇。*)

投稿: パイ揺れエローw(o ̄▽ ̄o) | 2010年2月 8日 (月) 18時11分


http://btd1i9w.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月21日 (日) 02時46分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://6mepdd6.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月28日 (日) 05時06分


お姉たまのオ*ンコ気持ちよすぎだよぉぉぉ!!!!
まじ10回くらい発射したんじゃないか?(笑)オ*ンコから凄い量のザーメソあふれてたぞwww
http://yes.chibatetsuya.com/imy3864/
てか俺がイきまくったのが喜んでもらえたみたいで、報酬8万も貰えちゃったゼ(* ̄ー ̄)v

投稿: あれは耐えられんって!! | 2010年3月15日 (月) 23時16分

出会い率99%を誇る、かってないサイトが登場!!自社独自の業者シャットダウン方法と、巡回によりシロウト率100%。ここで出会いが成功しない事は無いと、口コミで熱いサイトです

投稿: 出会い率99% | 2010年12月 4日 (土) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/414524/21675470

この記事へのトラックバック一覧です: ふーっ・・・・:

« いよいよ社会復帰します! | トップページ